てぃーだブログ › クーの毎日

【PR】

  

Posted by TI-DA at ◆

5/15に送信してたはず 夜の散歩




今日の散歩でクワガタ、ヤシガニ、オオムカデ、セマルハコガメ出会いました。
とくにオオムカデは五、六匹出会いクー達が咬まれないように歩くのがやっとで写真を撮る余裕がありませんでした。  


Posted by よんなぁよんなぁ at ◆2020年05月16日17:58

5/10に送信してたはず 久しぶりにクワガタに出会う

夜の散歩中にクワガタと出会いますしこ  


Posted by よんなぁよんなぁ at ◆2020年05月16日17:57

ちびハコガメ!



  


Posted by よんなぁよんなぁ at ◆2020年05月16日17:54

携帯メールでアップ出来てない

ここ半月程で何回かアップしたはずが、全然上がってない。
スマホの電源はやたらと落ちるし、充電も85%を越えない。
  


Posted by よんなぁよんなぁ at ◆2020年05月16日13:44

どうですか?


  


Posted by よんなぁよんなぁ at ◆2020年05月01日11:06

デイゴの種


今年咲いたデイゴの種が大量に実っています。!
今年の台風はとんでもないことになりそうなので土嚢など用意始めました。
新型コロナだけでも大変なのに。
とりあえず、打てる手はすべて打っておきたい。  


Posted by よんなぁよんなぁ at ◆2020年05月01日11:00

こんなときにも

石垣島でコロナ感染が出て西表島も飲食店で島外の入店を断る店が出てくなか、今年もアカショウビンがやって来ました。  


Posted by よんなぁよんなぁ at ◆2020年04月17日07:46

うなりざき公園に遊びに来ました




  


Posted by よんなぁよんなぁ at ◆2020年04月04日09:36

体調不良


なんか夕方より呼吸がしんどい肋骨内側辺りに圧迫感がある。
熱は平熱なので大丈夫だと思うが明日の朝の様子によっては診療所に行こうと思う。
とりあえず、今は散歩。  


Posted by よんなぁよんなぁ at ◆2020年03月30日21:29

羽蟻

今夕、白蟻が飛んでました。
ずいぶんと早い  


Posted by よんなぁよんなぁ at ◆2020年03月27日21:09

デイゴ満開



今年は島のあちこちでデイゴが毎年よりも多く咲いているようです。  続きを読む


Posted by よんなぁよんなぁ at ◆2020年03月20日07:25

激痛

ここ数日の毎朝筋肉痛に苦しられているが明日は医者に行こうと思う。お金が無いので一年近く血圧薬買えなかったからか、体調がおかしい。ほっておけば、回復すると思っていたが日にちがたつごとに痛みが強くなるし、長引いている。  


Posted by よんなぁよんなぁ at ◆2020年03月19日03:00

公民館前にヤマネコ糞



公民館の門から3メートル足らずの場所にヤマネコ糞があるのをクーが見つけました!  


Posted by よんなぁよんなぁ at ◆2020年02月11日08:05

ふわふわを拾った


住吉を散歩中にふわふわ種を見つけました
調べたらテイカカズラの種らしい
近くを探すと5~6個堕ちてたので近くの林に木があるはず

とりあえず、種をポットに蒔いてどんな芽が出るか確かめることに  


Posted by よんなぁよんなぁ at ◆2020年01月06日12:59

やっとご飯届いた


Amazonで頼んだドッグフードがやっと届きました。
クー達も三日振りにちゃんとした御飯が食べられます!  


Posted by よんなぁよんなぁ at ◆2019年12月31日15:34

今日やっとドッグフード


クロネコヤマトの伝票No追跡で石垣島まで着いたのがわかった❗今日中に届きそうです。
12月15日に注文してやっと着きそうです。

ここまでかかるのは初めてだけど年末なのでしょうがないかっ
発送地から石垣島まで途中で経由地チェックが入らないのも初めて
いままでは、沖縄に入った時(沖縄ベース)でチェックが入っていたが年末の忙しさには仕方なかっただろうね。  


Posted by よんなぁよんなぁ at ◆2019年12月31日07:42

しろめし(白飯)



ドッグフードが切れたので白飯。早くAmazonがつかないと大変です!  


Posted by よんなぁよんなぁ at ◆2019年12月27日21:49

フィラリア予防薬



昨日はフィラリア予防薬を久しぶりに与えました。

けさの散歩中、浦内集落にサガリバナのつぼみを見つけました。  


Posted by よんなぁよんなぁ at ◆2019年12月21日19:12

早朝散歩



6時少し前にヘリコプターの飛来に起こされクー達の散歩に出かけました。  


Posted by よんなぁよんなぁ at ◆2019年12月17日09:16

たまにはゲンキカフェ



またには甘いのも  


Posted by よんなぁよんなぁ at ◆2019年12月15日17:58