てぃーだブログ › クーの毎日

【PR】

  

Posted by TI-DA at ◆

ヤシガニに出会った


住吉神社前でヤシガニに出会った  


Posted by よんなぁよんなぁ at ◆2021年07月03日21:31

携帯治らず

暫くの間アップ止まります。
固定電話も止まるので直接会うか郵便以外連絡できなくなります  


Posted by よんなぁよんなぁ at ◆2021年04月26日16:53

県道でサキシマスジオに出会う


県道の真ん中、カラスと対峙しトグロを巻くサキシマスジオと出会いました。
このままだとスジオは轢かれてしまうと思われる。
実際、過去に二度ほど片側車線一杯に広がって渡ろうとするところをかわし切れずに轢き殺したので。
とりあえず、車を止めて道の外まで退去するまで轢かれないよう見守りました。
やはり2m近い長さがあり車が来てたら轢かれてたでしょう。
  


Posted by よんなぁよんなぁ at ◆2021年04月26日13:51

白蟻、飛ぶ


少しですが白蟻が飛ぶのを見かけました  


Posted by よんなぁよんなぁ at ◆2021年03月27日19:51

デイゴ




島のデイゴの花が七分ほどに咲き揃いました。
桑の実がたくさん落ちています。

去年からの植物が多く開花し実をつける姿に何かしら天変地異の予感がします。  


Posted by よんなぁよんなぁ at ◆2021年03月21日20:09

すっかり白くなったヤマネコ糞


  


Posted by よんなぁよんなぁ at ◆2021年03月05日17:10

カンヒザクラが蕾をつけました


祖納の山ではカンヒザクラが蕾をつけました。昨年末から新年の冷え込みのおかげでしょうか。  


Posted by よんなぁよんなぁ at ◆2021年01月10日17:05

ちょっと虹



散歩中に短い虹を見つけました。これはこれで可愛い。  


Posted by よんなぁよんなぁ at ◆2021年01月05日08:22

クー倒れる!

先夜遅く日付が変わった頃、クー散歩させていたら急に歩けなくなり、脚をもつれさせ倒れてしまいました。あわてて抱き上げ帰りましたが途中落ち着いてきたのでした下ろすと普通に立って歩き始めました。今は普通に寝ているように見えます

  


Posted by よんなぁよんなぁ at ◆2020年12月21日06:38

アマゾン最悪だ!


この20日間待ち続けた挙げ句アマゾンがこんな対応してきた
先月20日に商品が届いて箱が違っていたので正しい商品の型番を書きクレームとともに返却した挙げ句の対応がこんなであきれた取り敢えず明日警察に行きます。  


Posted by よんなぁよんなぁ at ◆2020年12月11日20:39

耕運機修理と田んぼ返却     

田んぼ返却するので耕運機修理して出すことにしました。
返した田んぼは西表校で使うということですがレストスピラにかからないか心配です。いままで一度も裸足で田んぼに入ることは無かったのでかからずに済んだと思っているので小学生達が長靴で入るルールが守れるか心配です。

レストスピラは重症化するが死ぬ事は無いが新型コロナ流行下の現在はかなり危険な病気だと思えるのです。
  


Posted by よんなぁよんなぁ at ◆2020年11月16日16:20

引き綱、一新



引き綱が昨日切れたので新しくしました。
最近、綱が切れるのが早くなっているのはクー達が以前のようにグイグイと綱を引いて前に進もうとしなくなり綱が弛み地面を擦りながら散歩しているから?
既に金具周りは綱が擦れ毛羽立ち始めています。
  


Posted by よんなぁよんなぁ at ◆2020年11月16日07:31

注射終了


新型コロナの影響で伸びてた狂犬病予防注射が昨日わいわいホールにて実施、終了しました  


Posted by よんなぁよんなぁ at ◆2020年10月09日07:35

虹が出ました


  


Posted by よんなぁよんなぁ at ◆2020年09月11日07:36

台風明け散歩

台風が遠ざかったので散歩にでた。雨に濡れながらスマホはいつも通りいきなり電源落ちるしウンコしないまま戻ってきた。
1日にねなんかいも何十回も電源が落ちるスマホにうんざりだ
  


Posted by よんなぁよんなぁ at ◆2020年09月01日11:39

新型コロナのせいで中止?延期?

気付いたら今年はまだ狂犬病予防注射のお知らせが来ていない。  


Posted by よんなぁよんなぁ at ◆2020年07月18日06:30

ヤシガニに出会う


  


Posted by よんなぁよんなぁ at ◆2020年07月17日21:25

オオバギの葉っぱで給水




ペットボトル買って、近くのオオバギの葉っぱを器にクー達に給水。バス停で少し休憩。  


Posted by よんなぁよんなぁ at ◆2020年06月21日16:06

うなりざき公園の上に


月が浜で小雨に降られました。
もしやと思い西の空を見ると浦内川の河口をまたぐように虹がかかっていたのですがもたついている間にうなりざき公園の上を残して消えてしました。  


Posted by よんなぁよんなぁ at ◆2020年06月12日08:24

朝の散歩でビンダマを拾う




月が浜でビンダマを拾いました。

数日前の大雨で浦内川のマングローブから木屑や枯れ葉と共に流れ出て来たようです。

波打ち際に打ち上げられたゴミの中で見つけました。  


Posted by よんなぁよんなぁ at ◆2020年06月12日08:07